Just another WordPress site

私のとっておきの休日方法

2月 25th, 2015 at 12:15 PM

お金は重要視される物品

in: 未分類

お金とは、一万円と千円と五千円のお札はただの紙です。そして500円や100円や50円や10円のコインはただの銅です。そして1円のコインはだたのアルミです。

昔だったり、海外では、金や銀を使ったコインなどもありますが、お金は物なのです。しかし、物品と交換する事が出来る貴重なものなので重要視されています。

だからその物をたくさん持っていたら、たくさん色んな好きなものと交換できたり、たくさん持っている事で優位に立てたりします。だから物持ちは重宝される手段の1つなのです。

それではそのお金を得るにはどうしたら良いのかと言うと、労働と交換に貰えます。お金は働いて得られるもので、そのお金でまた買いものをすると言う循環させる物の1つなのです。

お金はスムーズに流れる為の物品ですが、お金が無いとスムーズに流れません。何も食べれません。欲しいものが買えません。だからスムーズに過ごしたい為にお金が欲しがるのです。

お金が無くても幸せは幾らでもあるのですが、しかし、人間は欲がありますが、その欲を満たす為には殆どがお金が掛かってしまうのです。

だからお金は重要視されるのでしょうし、スムーズに過ごしたい人はお金を集めるのでしょう。

銀行カードローンの審査基準を調べる

comments Comments (0)    -
2月 13th, 2015 at 9:54 PM

なんでも楽しめばいいんです

in: 未分類

お金に関わることって結構面倒だったりするんですよね。でも、基本的になんでも楽しめればいいんですよ。

貯金とか節約とか投資とか、すべてにおいて楽しいと思えるように工夫していけばいいわけです。これはお金の稼ぎ方についても同じです。

要するに好きこそものの上手なれというやつですね。楽しめることで他のことをしていなくても楽しいわけですから。

貯金については、基本的に通帳で目に見えるので貯まっていくのを見るにつれて楽しさは増しますよね。お金が貯まれば数字で確認できるので貯金は簡単かなって思います。

節約とかなら、日記を書いてみるといいかもしれません。今日は電気をちゃんと消して寝ることができましたくらいで大丈夫です。

毎日書いていくだけで、結構気持ちが高まります。そこからもっと節約できるところはないかと節約ポイントを探してしまったりするわけです。

投資は、配当金とか優待とかがもらえるとそれで楽しいものですよね。まさに株を持っているだけでもらえる不労所得なのでそれを味わうとやめられなくなると思います。

そして、これらのことをやっていくうちにお金も大きく育つわけです。どれも少しずつでもやっていけばお金が手元に残ったりするので楽しくできる工夫は取り入れて損なしです。

モビットの審査に落ちない人の秘密!

comments Comments (0)    -
2月 12th, 2015 at 1:53 PM

家族や仲間とお金を共有する

in: 未分類

家族や仲間や組織などの集団とお金を共有する事が出来ると繁栄して行きます。仲間がいるとお金も倍増して幸せも倍増するのです。

家族や仲間が団結すると個人の人とはパワーが違うのです。財産も増え、財力の知恵や知識も広がり、社会的にもひと段落上に行くステップアップの道が開けて来やすいでしょう。

仲間が多いと何かに保証が必要な時もすぐの人材の確保が出来ますし、新たなステージをスムーズに進む事が可能なのです。

もちろんお金の増やす為の目標は皆が同じ方向に向いていないといけませんし、一人だけ儲けたりしないで、周りの全ての人、みんなが儲かるようにしないと繁栄しません。

お金を共有せすに、一人だけ得をしようとか、皆がバラバラの考えでは安定しないので繁栄しにくいのです。しっかりとした基盤を作ってこそ繁栄して行くでしょう。

そして、家族や仲間や組織のお金が繁栄をしたならば、今後は次の世代に受け継ぐ事への伝統を重視するでしょう。家族ならば子孫繁栄や相続や遺産などを考えて行きます。永続的に繁栄をする事を共有して行くのです。

お金を共有する事によってお互いに信頼しあい、仲間、家族、組織は和やかで良好な関係性がいつも保っていられますので皆が、幸福でいられるでしょう。

アコム審査無職

comments Comments (0)    -
2月 6th, 2015 at 6:30 PM

一方的なお金の主張で得るもの無し

in: 未分類

お金を一方的に主張している事は、良くあるパターンです。身内に置いての例では、祖母にこれだけ世話をしてあげた手伝ってあげた無償で愛情でこれだけ色々してあげたのだからきっと遺産はたくさん貰えるだろうと勝手に思う人が居るのです。

それは、沈黙の暗黙の了解であろうっと勝手な思い込んでいたことでしょう。それは相手が必要としている事では無い事もある場合もあって、そのやっていた以上にもっと他の誰かがもっともっと重要な事をやっている事もあるのです。

自分の尺度のみで、片方だけが勝手に一方的にお金の主張をしている状態だと思うのです。この誤解とは、どちらが悪いというのはありません。

実は責任はどちらにも無くって、どうしようも無いのです。気持ちの行き違いなのです。こちらは重要な良い事をやってあげている気になっていても、相手は全くやって欲しい事をして貰っていないのですから、必要でない事柄の押し付けだったからです。

それで一方的にこんなにもしてあげたのにと、悔しく思うのはおかしい話なのです。相手も他と比べてみたら軽い事しかしてくれず、頼んでも無いのにしてくれてその都度ありがた迷惑だったのだと思うのです。

だから最初から相手が欲していない事柄や物でも、期待していない事でもすると、相手に無理矢理押し付けているだけの状態になっているのです。

これではお金の主張も未来の期待も何1つ得る事が出来ないでしょう。始める前に一方的なのかを聞かないといけません。

アコム審査甘い

comments Comments (0)    -
12月 20th, 2014 at 7:34 PM

消費者金融とローンについて

in: 未分類

大きな負債である住宅ローンや車やバイクのローンなんかと比較をすると、消費者金融会社での借り入れは、高金利であるというような先入観がある人もたくさんいるかと思いますが、本当のところはさほどでもありません。

今日びの消費者金融会社は、即日融資に対応可能なところがほとんどなので、すぐにお金をゲットすることができるのです。インターネットから申し込みをすれば24時間356日いつでも受け付けてもらえます。

消費者金融の金利というのは、ローンまたはキャッシングのパフォーマンスそれ自体であり、現在はユーザー側は比較サイトなどを役立てて、じっくりと低金利で利用できるキャッシング会社を比較して選び出すということが当たり前の時代です。

銀行グループのカードローンは消費者金融系の金融会社と比較した場合、発生する金利が圧倒的に低く、利用限度額もかなりの高水準です。とはいえ、審査に要する時間や即日融資の件に関しては、消費者金融の方が間違いなく早いです。

金融機関からの借り入れを想定している場合は、軽々しくバイト先をあちこち変えないでずっと同じところで働いている方が、消費者金融においてのローンの審査には、良い方に働くと考えていいでしょう。

モビット審査
全国展開をしている安心のキャッシングサービスならモビットが最適です!

http://xn--o9j0bk5xza8dtf2903buywa.com/

comments Comments (0)    -
12月 6th, 2014 at 11:26 PM

子どもを育て上げるために必要なお金

in: 未分類

私は両親に本当に感謝をしているし、尊敬しています。生まれてから今まで本当に好きなことをさせてもらい、大学にも行かせてもらい、なに不自由なく過ごさせてもらいました。

学生の頃は両親のすごさがきちんとわかっていなかったように思います。両親のすごさ、偉大さがわかったのは社会人になり、結婚して子どもができてからです。

私は現在、夫と1歳の息子と暮らしていますが、正直に言うと貯金が全くといっていいほどできていません。旦那が一生懸命稼いでくる給料で生活していて、赤字になることも、しばしばあります。今まで貯めていた貯金を切り崩しているのですが、このままでは子どもを大学にまで行かせてあげられることができるのか今から心配しています。

子どもにはやりたいことはやらせてあげたいと思っているので、今から少しずつお金を貯めていくことが大切だと思っています。

それは親としての責任としてだと感じています。やりたいことがお金がないことによってできなくなるという思いだけはさせたくありません。

子どもが大好きなのでたくさん子どもがいる家庭が理想ですが、お金のことを考えるとたくさん産めないのが現実なのかと感じてしまいます。

子どもの1度きりの人生が素晴らしいものになるよう私も仕事を探して、お金を貯めていきたいです。

http://xn--108-g73b6mga1c8727but7g.net/
無職の人でも安心してお金を借りる為に必要な事をまとめてみました

http://xn--108-g73b6mga1c8727but7g.net/

comments Comments (0)    -
12月 1st, 2014 at 1:11 PM

自家用車が本当に必要なのか定期的に見直した方が良いです

in: 未分類

車が無いと生活自体が成り立たない地域の方は別ですが、公共交通機関が発達していて、使いやすく値段も手ごろな地域でなら一考の価値はあります。

我が家では自家用車の所有意義が微妙だったので結局は手放しました。在れば確かに便利ですし、気も楽な部分が多いです。

ですが、そうしたメリットと、支払っている維持費等をデメリットとして単純に計算してみたら、デメリットの方が多いと判断したからです。

CMでは毎日必ず1回以上は見ますね、保険の見直し関連の物を。それと同じです。少なくとも年に1回はやってみた方が良いです。

もしくは、ついさっき書いたように保険を見直す。良く行くスタンドと他のスタンドの値段比較。これは結構変動しますから有効です。後は貸し駐車場を使ってるなら、地域相場やもっと安くて空きがある所を常にチェックしておくとかですね。

これだけでも年に数万安くなる場合があるんです。後は使う頻度、用途の見直しです。本当は徒歩や自転車でも楽に行ける距離も車を使っていませんか?そこを改善するだけでもかなりの違いが出ます。

それだと大変だと言うなら、10回に1回は歩こうとかでも良いんです。その分確実に安くなるんです。チリを積もらせて山にするんです。

我が家では結局手放しましたが、お蔭で年に十数万円浮きました。たったそれだけと思う方も居るでしょうが、一年に一度、ただで空から十数万円が降ってくると考えれば嬉しいですよね。

しかもしっかり見直した事による結果ですから、大してデメリットもありません。あると判断した場合は無理に手放したりしなければ良いだけの事ですから。

モビットの審査であなたが気を付ける事!

http://xn--co-9i4aua7cze2869akgua.biz/

comments Comments (0)    -
8月 23rd, 2014 at 12:32 AM

一石二鳥な休日の過ごし方

in: 未分類

私の家の家族は土日休みです。
平日はみんな仕事をしているため専業主婦の私が自宅にいて家のことをしながら子育てをしています。[結婚してから旦那は私の実家に婿入りしました。]
ですから家族は私の父母、私、旦那、息子です。
旦那と付き合った頃やまだ妊娠中の頃はとにかく旦那が大好きで旦那の側を離れたくない気持ちでしたが今現在。顔を見るたびに『何?』と喧嘩腰になってしまうので旦那が休みの日は『パチンコに行ってきなさい。』と朝送り出して自分のゆっくりした時間を確保しつつ、韓国ドラマを見ることが今お気に入りの休みの過ごし方です。
世間からすればまだ新婚なんですが付き合いだしたのが三年前。結婚する前から同棲していたので新婚という感覚がありません。
それに加えて育児もあるので正直旦那に構う時間なんてゼロなんです。育児にイライラすることだってあります。
可愛いだけが育児じゃないと思いますので。
そんな時私に任せっきりの旦那を見るとついつい文句を言ってしまうため、ケンカを避けるためわざとパチンコに行かせているんです。土日は私の母も休みなので育児が平日より楽になります。その間、自分の部屋を掃除したり韓国ドラマを見たり気晴らしに散歩したり…贅沢はしてないんですが今は一人の時間と言うだけで贅沢に思えます。

クレジットカードの借金問題の解決策がこちらにあります。
クレジットカード借金
クレジットカードのリボ払いは借金問題になりやすいので絶対に辞めましょう。

http://xn--lckh1a7bzah4vue0232afkzh.xyz/

タグ:
comments Comments (0)    -
12月 23rd, 2014 at 9:28 AM

一駅手前で降りてみたら

in: 未分類

とっておき、というわけではありませんが、遠出しない休日の過ごし方があります。
それは一駅分歩いてみる、というものです。最寄の駅から、線路沿い(でなくでもいいですが)に一駅分、とろとろと歩いて行くというエコで、かつヘルスケアまでできるという一石二鳥っぷりが結構気に入っています。
日ごろ電車で通過するだけの町並みなので、見たことはあるけど、詳しくは見ていないからいうほど記憶には残らない、そんな風景を、 Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -
11月 25th, 2014 at 9:21 AM

節約&エンジョイ休日をどうぞ

in: 未分類

私の休日の過ごし方についてみなさんにご紹介したいと思います。私は妊娠中の専業主婦です。12月に出産予定日をひかえています。
節約が大好きで無駄なことにお金をかけることが大嫌いです。ですのでいかに無駄を最大限に利用するかということに命をかけ、楽しみを見出しています。
休日の過ごし方一つ目はお菓子作りです。一見するとお金がかかりそうですが、逆にかなりの節約になります。甘いものって毎日食べたくなりますよね。 Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -
11月 6th, 2014 at 3:15 PM

友達とのんびりする休日

in: 未分類

混んでいない少し早めの10時ごろ、近くのスパで、最近ハマっている岩盤浴で汗をかき、体の疲れを汗と共に流します。そのあと、スパの温泉で友達と語りながら、ゆっくりつかります。スパのいいところは化粧品が置いてあって、自由に使えるところ。普段使ったことのない珍しい化粧品を使えるし、リッチな気分。 Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -
10月 15th, 2014 at 2:15 AM

私のお休みの楽しみ方

in: 未分類

朝から自分の車とバイクいじりたい。
車に乗って、気の合う友達と綺麗な川があるオートキャンプ場に行ってキャンプをする。
少し涼しくなった秋の川で釣りをして、バーベキュー、日向ぼっこでのんびりしたいですね。
1日を好きな物に囲まれて、好きな事して、自然に囲まれて1日を過ごせたら楽しい!
疲れるかもしれないけど、かなりの充実感が得られてまた仕事がんばろう!って思えます。
2つ目は、自然とは逆にお買い物。 Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -
9月 29th, 2014 at 2:32 PM

なにもせずにだらだらごろごろ

in: 未分類

夫に子供を預けて、一人でぶらぶらしたり友人とランチ、なんていう休日もいいけれども、朝から晩まで一人で家で過ごす時間というのが、私にとってはとっておきの休日です。
メイクもしないで、だらだらと朝からとりだめた録画を見たり、日ごろから気になっているところを徹底的に掃除したり整理したり、思い立ったら、美容院に出かけてみたり、好きなように自分の時間を使えるのって最高。 Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -
9月 19th, 2014 at 10:21 AM

近場でランチ&ドライブ

in: 未分類

郊外のこの土地に引越してきてずいぶん経ちました。少しずつでも行動範囲を広げようと思いつつも、仕事や何やらで結局、いつも同じような店で済ましてしまいます。まあ、日々の生活ってそんなものですよね。
そんな毎日の中の休日の過ごし方は、「少しだけ調べて、少しだけ遠出する」です。この、「少しだけ」がポイントかなと思います。
仕事柄、連休はなかなか難しいので、主人と一日休みがあった日によく行います。 Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -
8月 23rd, 2014 at 9:32 PM

私の休日の過ごし方は買い物とドライブ!

in: 未分類

私の趣味は買い物とドライブ、そして、ピアノです。買い物に行くためには、移動するための手段が必要です。もちろん、交通手段は車です。つまり、 買い物に行くことはドライブすることであるため、私の趣味である買い物とドライブを一気にすることができるのです。
Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -
8月 23rd, 2014 at 9:32 PM

時間がある休日にこそ、手作りで

in: 未分類

普段から料理は好きで、ちょこちょこ色々なものに挑戦しています。特に時間の多く取れる休日には、時間をかけてじっくり作れるものを作ってみます。
一つは、パン作り。最近ではホームベーカリー等でほうっておけば簡単に作れる、というものもありますが、私はあの機械を用意するのが面倒で(笑)。だから、ボウルに生地から入れてコネコネするやり方がとても好きなんです。 Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -